トップページ > 暮イベント

暮イベント

親と子の暮(くらし)をテーマにしたイベント開催やイベントのレビュー情報です。日々の暮らしの中で、家族がもっと仲良くなれるイベントや笑顔が増えるような楽しい講座を実施しています。

ただ今参加募集中

参加者募集中

【暮】12月2日・3日 卸街まつり開催!

///////////////////////////////////// A・G・T(アジト)祭から卸街まつりへ       卸街まつり ////////////////////////////… 続きを見る>>

参加者募集中

【暮】11月23日(木)マアルさんのお話会&布ナプキンちくちくワークショップのお知らせ

素肌にうれしい下着や布ナプキンをあつかうマアルさんをお呼びして、 24時間365日身につける肌着が体調に与える影響や「肌着選び」を見直すお話会を行います♪  【講座テーマ】冷え性・乾燥肌・肌が弱い… 続きを見る>>

参加者募集中

【暮】11月18日19日キッズクラブ×オヤとコと。キッズアロマ バスボム作りワークショップ2Days!

講師の104さんは、キッズアロマ講師として、子どもたちにもわかりやすい説明や、工夫のあるグッズが大好評の講師です。 一緒に参加して見守る保護者の方にも、暮らしに役立つアロマの知識を教えてくださる細… 続きを見る>>

募集締切ました

【暮】11月4日5日キッズクラブ×オヤとコと。キンカンの工作室出張教室2days!ミニチュアフードストラップ他

講師のキンカンの工作室さんは、各地の商業施設や、地域の子供会などでワークショップ講師として招かれています。全国放送の「人生の楽園」に取材を受けて放送され、県外からも多数問い合わせをうける人気講師で… 続きを見る>>

募集締切ました

【暮】10月28・29日 キッズクラブ×オヤとコト。キッズ ハロウィンパレード

キッズクラブ×オヤとコと。「キッズハロウィンパレード」 今年は、アルパーク通りで、10月28日と29日の2日間、 ハロウィン仮装したキッズたちと、アルパーク通りや公園前まで パレードします! 指定… 続きを見る>>

募集締切ました

【暮】10月14・15日Kid’s art ひろしま in アルパーク開催のお知らせ

10月のKid’s art ひろしまin アルパークは 14日・15日に開催します‼ 場所は時計の広場で行います。 ※前回と異なるのでお間違いなく 時間は10:00~16:30(受付16:00まで… 続きを見る>>

参加者募集中

【暮】11月7日火曜日子どもと一緒に親子ヨガ

*お申込みの際には備考欄にお子さまの年齢・性別をご記入ください。 HerstoryHouse毎回大人気の親子ヨガ♪♪ お母さんの体が固くても大丈夫です。 動きやすい服装で、お気軽にご参加くださいね… 続きを見る>>

参加者募集中

【急募】あまも石けんモニター募集!!応募締切10月1日(日)

「海のゆりかご」ともいわれる海草「アマモ」(甘藻)。「アマモ」が多く生育する藻場は、多くの魚たちがすみ、産卵場所となり、水のきれいな海であるといわれていました。その「アマモ」から抽出したエキスや、… 続きを見る>>

募集締切ました

【暮】9月16・17日Kid’s art ひろしま in アルパーク開催のお知らせ

9月のKid’s art ひろしまin アルパークは 16日・17日に開催します‼   場所はチャオパニックの前で行います。 ※前回と違うのでお間違いなく!! 時間は10:00~16:3… 続きを見る>>

参加者募集中

【暮】9月22日金曜日子どもと一緒に親子ヨガ

*お申込みの際には備考欄にお子さまの年齢・性別をご記入ください。 HerstoryHouse毎回大人気の親子ヨガ♪♪ お母さんの体が固くても大丈夫です。 動きやすい服装で、お気軽にご参加くださいね… 続きを見る>>

セミナー・イベントレポート

レポート情報

【暮】6月24日 スマホdeカメラ講座開催しました。

  いつもアルバムカフェを開催していただく アルバム大使マスター  Ladio代表 井元陽子さんに 今回はスマホdeカメラ講座を開催していただきました。 参加者の皆さまは真剣です。 遠く離れた海外… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】カメラマン寺下のぞみさんのスマホで撮る可愛い写真Lesson開催しました。

【暮】5月22日(金) カメラマン寺下のぞみさんのスマホで撮る可愛い写真Lesson 開催しました。 お客様とも最初の会話はまず『暑いですね〜』からのスタートになりました((*´∀`*)) 先日、… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】4月24日(金)革作家mitsukoさんのワークショップのご報告

月24日(金)に行われた、革作家mitsukoさんのワークショップの報告をいたします! 今回はA4サイズの革を使って好きなものを作れるということで、 みなさん全く違うものができました。  … 続きを見る>>

レポート情報

【暮】4月18日(土)大竹和紙こいのぼりを作ろうを開催しました。

大竹市まちあそびグループ「PiNECoNeS」コラボ 大竹和紙 こいのぼりを作ろうを開催しました。   本日は大竹で活動されている「PINECoNeS」さんと一緒に大竹和紙の鯉のぼりWORKSHO… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】3月25日第20回 アルバムカフェ@ハウスを開催しました

3月25日の水曜日の午前中に、第20回目になりますアルバムカフェを開催しました。 3名の参加者の皆さんと一緒に、お子さんの成長を振り返るようなテーマで フォトフレームを作られていました。 写真とは… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】3月16日(月)ヘナ体験 勉強会開催しました。

昨日は白髪染めのヘナ体験勉強会を開催しました。 スタッフオモトがモデルです(^^)   ヘナは気になるけど自分ではちょっと心配という方へ・・・・ まずはオイルを使ってのマッサージ。毛穴のよごれを取… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】3月10日おやこヨガ 開かれました

3月10日の午前の部のおやこヨガが開かれました。 最近には珍しく雪が降る寒さにも負けず7組の親子が参加されました。 中田先生は、いつものように皆さんをリラックスさせて指導をされていました。 &nb… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】relaxroom mocomoco簡単selfヘアメイク教室開催しました。

2月27日に行われた relaxroom  mocomocoの 深井桃子さんによる 卒園・卒業式に役立つ「簡単selfヘアメイク教室」の 様子を紹介します!!   こちらのイベントは掲載後、 すぐ… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】2月24日(火)おやこヨガ 開催しました

2月24日の午前中、ハーストーリィプラス3階セミナールームにて 2月のおやこヨガが開催されました! 参加者は9組の親子です。 わいわいとにぎやかに、楽しく皆さん参加されました。 写真をとらせていた… 続きを見る>>

レポート情報

【暮】2月21日「うさぎのお雛様」を作りました。

「ゆとりらぼ」の岩本早弥香さんを先生にお迎えし、 ひな祭りワークショップ「うさぎのお雛様」を開催しました。       お母さんと協力し、うさぎさんの着物を作ります。   ちりめんの生地を両面テー… 続きを見る>>

Page Top