トップページ > 絆イベント:レポート情報

絆イベント

親と子の絆(きずな)をテーマにしたイベント開催やイベントのレビュー情報です。親子の心をつなぐサポートブックセミナーや子どもが自立し大人への第一歩を踏み出すとされている時期(10歳頃)の親子に焦点を当てた取組などを実施しています。

セミナー・イベントレポート

レポート情報

【絆】11月14日(金) 絵本カフェで赤ちゃんと遊びます

今日は、11月14日、第2金曜日。11月の絵本カフェを、ハーストーリィハウスのキッズスペースで 開きました。 今回の参加者も、6か月から9か月のベビーのママ達。 まだ絵本に興味を持ち始めたころなの… 続きを見る>>

レポート情報

【絆】11月12日(水)田中先生の育児子育てなんでも相談室  「風邪・下痢・おう吐の症状と対策」

今日は田中先生の育児子育てなんでも相談室が、参加者10名でアットホームな雰囲気の中で開きました。 テーマは、風邪や下痢、嘔吐の症状について お母さんの目から注意してほしい事。 よく子どもさんの様子… 続きを見る>>

レポート情報

【絆】11月5日(水)アルバムカフェ開催しました。

今月もアルバムカフェ開催いたしました! 今回の参加者は大人2名、11か月のお子様1名。 みなさん写真を持参して「どれを使おうかなー」などなど 楽しくおしゃべりしながらデコレーションされていましたよ… 続きを見る>>

Page Top