Herstory House

今週のLUNCH

2014.6.2

6月3日からのお昼ご飯 豚の角煮コロッケ風揚げ春巻き

こんにちは!

6月に入りました。いつから梅雨になるのかな?今週は雨かな?

すでに猛暑が続いていますが、今年は冷夏という話も聞くし

毎日天気を気にして、親子で体調をしっかり管理したいです。暑さで疲れたときはしっかり食べること、しっかり寝て体を休めることが

大事ですね。

さて、今週のランチは、コロッケ好きの私はたまりません~!

 

●豚の角煮コロッケ風揚げ春巻き

ハウス特製、豚の角煮を使った肉じゃがコロッケ風の揚げ春巻きです。

外はパリパリ、中はほっくり、ソースいらずのしっかりした味付けになっています。

 

 20140603luch1

 

20140603luch2

 

 

   

●主婦シェフのきまぐれ惣菜

旬の野菜をたくたん使った、4~5種のお惣菜がならびます。

 

・ごはん(雑穀米と白米からお選びください)

山口産のあきろまんの白米と国産の雑穀米。

 

・お汁もの

 

fuku

2014.5.27

5月27日からのお昼ご飯 豚肉の梅肉・生姜焼き

5月の最終週になりました。

ここから、だんだんと気温があがって初夏の日差しが

照りつけてきますね!

たくさん食べて、睡眠をしっかりとって、身体をいたわってあげたくなるこの頃。

今週のランチは、元気がでるでるメニューです!

 

●豚肉の梅肉・生姜焼き

梅肉が入ることで、後味さっぱりなのに、ご飯にとてもあいます。

だんだんと暑くなってくるこの季節にぴったりです。

20140527lunch1 20140527lunch2

 

 

   

●主婦シェフのきまぐれ惣菜

旬の野菜をたくたん使った、4~5種のお惣菜がならびます。

 

・ごはん(雑穀米と白米からお選びください)

山口産のあきろまんの白米と国産の雑穀米。

 

・お汁もの

 

fuku

 

2014.5.19

5月20日からのお昼ご飯 野菜ソースのグリルチキン

こんにちは!

先週末の連休は、あちこちでイベントが開かれ、

梯子する方が多かったようです。

ハウスの姉妹店、くらしマルシェ/365は、宇品みなと公園の「青空フェスタ」に

参加しました。大盛況で、たくさんの出会いがあったそうです。

さて、ハーストーリィハウスは、今週末にワイン会を開きます!5月24日(土)の夜は

ワインとお料理を楽しむイベントをハウスが舞台で開催しますよ。

今からでもお申込お待ちしています。

 

さて明日からの今週のランチです。

 

●野菜ソースのグリルチキン

細かく刻んださっぱり野菜を、柚子胡椒とごま油を加えてソースに仕上げました。

グリルチキンと一緒にお召し上がりください。

 20140520lunch1 20140520lunch2

   

●主婦シェフのきまぐれ惣菜

旬の野菜をたくたん使った、4~5種のお惣菜がならびます。

 

・ごはん(雑穀米と白米からお選びください)

山口産のあきろまんの白米と国産の雑穀米。

 

・お汁もの

 

fuku

 

2014.5.12

5月13日からのお昼ご飯 白身のごまマヨ焼き

こんにちは!

5月も中旬になりました。

ハウスの絵本ギャラリー今週5月16日(金)までとなりました。

良質のいい絵本が、しかも古本でリーズナブルな価格で手に入れることができる

しおまち書房さんの絵本ギャラリー。

今週はぜひ絵本を目当てに、親子で、または大人だけでも

お越しくださいね。

 

今週のランチです。

 

●白身のごまマヨ焼き

白身のお魚にごまたっぷりのソースをのせて焼き上げました。

甘辛だれなので、ご飯がすすむ一品です。

 

  20140513lunch1 20140513unch2

 

 

●主婦シェフのきまぐれ惣菜

旬の野菜をたくたん使った、4~5種のお惣菜がならびます。

 

・ごはん(雑穀米と白米からお選びください)

山口産のあきろまんの白米と国産の雑穀米。

 

・お汁もの

 

fuku

 

2014.4.21

4月22日からのお昼ご飯 ハンバーグのこく旨ソース

こんにちは!

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

広島市内の、球場跡地ではビアフェスが開催され、何万人もの人が

集まってビールや美味しい食べ物に楽しんでいたようです!

美味しいものって、気持ちを明るく楽しくしてくれるから

よいですね。

ハウスも美味しいものや、居心地の良い空間を楽しんでいただけるように

工夫と努力をしていきたいとスタッフ一同思っています。

今日、4月21日(月)は、店内メンテナンスのために、お休みをいただいています。

明日からハウスの週替わりランチメニューも切り替わります。
 

 

●ハンバーグのこく旨ソース

オーブンでグリルしたふっくらジューシーなハンバーグに、

すりおろしリンゴと玉ねぎをじっくり炒めて作ったトマトベースのソースをかけました。

 20140422lunch1 20140422lunch2

 

 

●主婦シェフのきまぐれ惣菜

旬の野菜をたくたん使った、4~5種のお惣菜がならびます。

 

・ごはん(雑穀米と白米からお選びください)

山口産のあきろまんの白米と国産の雑穀米。

 

・お汁もの

 

【お知らせ】 ハウス店内で展示中のギャラリー*AM*AMのグラスアート&アクセサリー

好評につき。4月28日まで延長して展示いたします。

ぜひ、ゆっくりご覧くださいませ。  10167963_285908141573693_8158558250826445287_n

1480685_285908151573692_5084472806628747861_n

fuku

 

Archives

Search